こどものカーニバル

ストリーボックの「こどものカーニバル」
この曲は発表会の人気曲ですね♪
るかちゃんがお手本を弾いてくれました。

3拍子のこの曲は、きちんと3拍数えないと
きちんとして聞こえません。3拍目がお休みでも
ちゃんと数えないとヘンな曲になってしまいます。
るかちゃん、がんばったね!

カーニバルというのはお祭りみたいなもの。
お祭りでダンスを踊っているんだね。
3曲出てきたのがわかるかな?
るかちゃんはちゃんと3曲とも雰囲気を変えて
弾きわけているね!
弾く前の準備も上手。楽譜は置いてあるけど暗譜してるね!

今年度の発表会は来年四月です。
この曲に挑戦してみたい人は
るかちゃんのお手本で練習してみてね。

「こどものカーニバル」への2件のフィードバック

コメントを残す